管理業務

1.家賃の集金業務

 

オーナー様に代わって、家賃の集金業務を行います。

当社が入居者様から毎月の家賃の集金を行い、決められた期日までにオーナー様にお届けします。

管理業務1

2. 家賃の督促

 

家主様の悩みとなりがちな家賃の滞納を防ぐために、期限内に家賃のご入金がない入居者様に対して、

当社がオーナー様に代わり、家賃の督促を行います。

管理業務2

3. 入居者のクレーム処理・違反行為の禁止要求

 

家賃の滞納と並んでオーナー様の悩みとなる、入居者からのクレーム処理や、

入居者の違反行為への注意など、オーナー様から直接言いづらいことなども当社が代行して行います。

 

また、当社がオーナー様・入居者様の仲立ちを行い、解決策のご提案をさせていただくことで、

無用なトラブルなどを回避します。

管理業務3

4.解約の受付

 

入居者が賃貸借契約を解約される場合の諸手続きを代行します。

5. 解約時の立ち会い及び諸手続き

 

入居者様が物件を退去される際に、敷金紛争を避け、家主様が一方的に不利にならないように、

当社(または当社選定の業者)が退去立会いをし、リフォーム等の業務の依頼及び手配まで

一括して代行させていただきますので、オーナー様にお手間を取らせることもございません。

管理業務4

■その他の業務

・新規アパートの建築について

・お住いの住宅のリフォーム

・物件以外の清掃業務等

・浄化水槽定期点検

・設計・施工のサポート

・その他

 

オーナー様の置かれている状況を考慮し、オーナー様にとって最も利益のあるプランを

提案・提供させていただきます。柔軟に対応いたしますので、まずはお気軽にご相談ください。