入居者募集業務
1.入居者募集
空室が出た場合、空室機関を最小限に抑えるために当社による客付けに加えて、
他の仲介業者様にオープン物件としてリアルタイムに物件資料を送り、客付け依頼を行います。
また、当社ではインターネット・雑誌などの広告媒体を使った、お客様への宣伝業務も行います。
2.仲介業者様への対応
他の仲介業者様からの空室・募集条件のお問い合わせも、当社にてすべて対応させていただきます。
3.入居者の選定
当社、または他の仲介業者様から入居申し込みがあった場合は、当社保証会社にて
入居者の選定を行った後、オーナー様に、お申込内容をご説明し、最終的な判断を仰ぎます。
また、条件交渉等があった場合は、お客様と家主様の意見調整も併せて行い、
オーナー様が一方的に不利益になる契約を防ぎます。
4.契約代行業務
実際に契約に至った場合、仲介業者様との契約を当社管理部が代行して行います。
契約書は原則として、当社指定のもので統一しますので、客付けした仲介業者による
契約書の違いが生じず、オーナー様も契約内容を把握しやすくなります。
5.鍵の管理・受け渡し
空室の鍵を当社にて管理し、お部屋の案内時に仲介業者様への鍵の貸出を行います。
案内の円滑化を図るために、オーナー様にご承諾を頂き、
現地に案内用のキーを置かせていただくこともございます。
成約後は客付けの仲介業者様に、入居日の前日以降に鍵の引き渡しを行います。